Skip to content

自分の行動を時給換算してみよう

せどりでお小遣い稼ぎをしてる方、本業になりつつあるかた、いろんな方がいると思います。

もっと稼げるようになりたい、全然利益出ない!
と思っている方、ちょっと自分の行動を紙に書いてみましょう。
広告の裏とか、印刷ミスした紙の裏とかなんでもいいです。

縦に一本を引いて、一番上を0時、真ん中を12時、下を翌日の0時とします。
これで一日が完成です。あとは睡眠時間、食事の時間を書きます。
そしてせどりで利用してる時間を書きます。

一日のうち、せどりに費やす時間が大体わかったら、もう少し細分化します。
せどりの時間内に、何をしてるか考えてみましょう。

仕入れの日もあれば改定の日、発送の日と色々あると思うので、それぞれ思い出してみます。
だんだん、無駄な部分見えてきませんか?

一番無駄に見えてくるのが、仕入れの交通費と移動時間でしょうか。
この移動時間って何してますか?
ぼーっとしてるんじゃもったいないです!

この時間を普段の息抜きに当てている、ということであれば無駄ではないかもしれませんが、せっかく仕入れに行くなら
色々やってみてはいかがでしょうか?

スマホアプリで電脳せどりをするもよし!
有力なせどらーの記事を読むのもよし!
ノウハウの動画を見るもよし!

せっかくスマホが普及して、便利な世の中なんです。
存分に利用しつくしましょう!

 電脳せどりで仕入れたら、すぐFBA発送しちゃおう!